7月安衛会 目指せ交通事故0!セーフティアクション☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!都工業の三浦です!

本日は第161回安全衛生推進委員会を開催のご報告です!

今回の安衛会のテーマは交通安全について(‘◇’)ゞ

 

 

※コロナウィルス感染対策として、検温、アルコール消毒、マスクの着用、換気などの対策を実施の上、開催いたしました。

 

 

今回は、交通事故に関する講義に始まり、

実際の交通事故が起こった際の動画を視聴したり、

自分たちの通勤経路に潜む危険についてディスカッションを行いました!

 

実際に起こった事故の事例から、

「事故の原因はなんだったのか?」「どうすれば事故を防げたのか?」

たくさんの意見が出したね(*^-^*)

 

そして自分たちが普段通っている通勤経路から

危険を感じる場所をピックアップ。

グループで共有していく中で、危険に対する対策案も出ていて

活発な話し合いになりました(^^)/

 

また、都工業初の試みであるオンラインでの中継も実施しました♪

いままで直接での参加が難しかったスタッフさんも

「いい機会だった!今後も参加していきたい!」

とのこと。

初の試みでしたが、安衛会の幅が広がりました( *´艸`)♪

 

みなさんご参加ありがとうございました!

徒歩でも自転車でも車でも交通安全に気を付けて過ごしましょう!

 

次回の安衛会は9月の開催を予定しています。

後日改めて告知いたしますので、ぜひふるってご参加ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。