6月の安衛会!グループで考えよう☆作業中に潜む危険を予防

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!都工業の三浦です!

本日は第160回安全衛生推進委員会を開催のご報告です!

今回の安衛会では、「危険予知トレーニング」の講習会を行いました(^^♪

 

※コロナウィルス感染対策として、検温、アルコール消毒、マスクの着用、換気などの対策を実施の上、開催いたしました。

 

今回のテーマは KYT(危険予知訓練)です。

危険予知訓練とは、災害が発生してからではなく、

発生をする前に予防をするためのトレーニングです。

ポイントは3つ!

 

「気付き、継続、団結力」(*^-^*)ノ☆

 

危険に気づき、対策を継続して行い、全員参加で実践をしていきます。

 

 

皆さんに実践頂いた、グループディスカッションでは

①現状把握

②本質追及

③対策立案

④目標設定

の4つのテーマでディスカッションを行い、各チームで災害防止に向け目標の設定を行いました。

 

 

様々な職場の方と、意見交換を行い楽しく学んでいただけたようです!

職場での目標実践をして、みなさんご安全にお仕事をしていきましょう!

 

次回の安衛会は

「第161回安全衛生推進委員会 」

日時:2021年7月10日(土) 13:00~15:00

場所:eieパステル研修室&オンライン

送迎:都工業 12時30分 出発

 

次回はみやこ初の試みのオンライン参加も可能です!!

ぜひご自宅からもご参加ください(^_-)-☆

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。