派遣会社で働いてわかった!派遣の働きやすさ!【優良派遣事業者認定の都工業!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!都工業の福川です。

今日は、派遣という働き方についてお話ししようと思います。

 

派遣って時給がいいとか聞くけど所詮派遣でしょ?「派遣切り」とかのワードでいいイメージないし、バイトでガッツリ稼げばいいや。と思っている方に見てほしい!

私もそう思っていました。

派遣で働くことの良さも知らずに、今まで働いたことのある【バイト】で満足してました・・・。

 

そしていざ!派遣会社である都工業に入社。

 

 

色々な働き方や法律、国の制度や派遣として働いているスタッフさん、派遣先も何か所か見てイメージががらりと変わりました。

 

まず「めちゃくちゃ手厚い!!!!!」

とにかくこれに尽きました。

感動する女性のイラスト

 

 

手厚いポイント紹介しますね!

 

 

①今までの経験や、仕事の希望を話したうえで、オススメを教えてくれる!!

仕事探しって、すごく労力使いませんか?

サイトや情報誌によって掲載してあるお仕事も違うし、絞り込みの条件もサイトによっても様々。ぜんぜん的外れな求人がたくさん出てきて「全然進まない!」ともやもやしていた私。(これってあるあるだと思うのですが・・。)

お仕事のキープ機能も、会員登録しないと出来なくて、次の日に仕事探しするときはまたイチからで・・・。

 

そんな手間がいりません!

派遣会社も様々ありますが、まずはホームページや、近くであれば事務所の雰囲気も見て、気に入ったところへ一回行ってみてください。

本音は都工業に来てほしい!!!!!!!!!!!!!!!(心の声ダダモレ)

絞り込み条件にはないような、あなたの小さなこだわりや、心配事なども聞いてから、お仕事紹介をしてもらえるのでとっても安心◎

ハローワークのイラスト「係員と面談」

また、都工業では、一度お仕事の内容や条件に納得していただいた後に、職場見学の時間を設けており、

イメージと違った!というギャップも少なくお仕事スタートができます!!

自分で仕事を始めるにあたって「職場見学させてください。」とはなかなか言えないですよね。

そのようなサポートも、派遣会社(都工業)ならではのメリットです★

 

 

②時給が高い!!待遇もいい!

 

お金に目がくらんだ人のイラスト(男性)

派遣って時給が高いというイメージは多くの方が持っていらっしゃるかともいます。

 

なぜでしょうか?

 

こちらは企業側の事情にはなりますが、派遣会社が求人、採用活動を担うことで、

派遣先企業はある程度、経験や希望が合致した応募者を紹介してもらえるので、派遣先企業の採用するリスクが低く済みます。

(派遣先企業独自の採用ですと、何人も面接をしたり、実際の入社後の研修などのコストがかかってきます><)

また、派遣会社を通すことで、求人から採用活動まで派遣会社が行い、入社後も派遣会社がお給料や有休の管理やサポートも行うので、派遣先企業への費用負担が少なくなり、時給が必然的に高くなります◎

 

③派遣会社のサポートやフォローが受けられる!

 

労働組合のイラスト(笑顔)

私としては、これが一番のオススメポイントです。

 

実際、お仕事を進めていて、聞いていた仕事と全然違うことをさせられている、人間関係で悩みができた時、などの困ったことがある時

アルバイトですと、通常は職場の上司や先輩、同僚などに相談するしかないですよね。

 

ですが、派遣の場合は、雇用主である派遣会社にも相談することができます!

 

都工業では、派遣先職場ごとに、担当の社員がつきますので、何でもお話していただきたいと思います。

(どの社員も愛溢れる素敵な人ばかりです!)

お仕事先の環境に対する要望など、なかなか言いにくいものであると思いますが、派遣の場合は派遣会社が派遣先企業との間に入って上手く話をしてくれたり、交渉までしてくれますよ!

 

また、希望される方には随時、キャリアコンサルタントの国家資格を有する担当者が、直接面談させていただいております。

例えば、将来を見据えて「より時給をアップさせていきたい」、「正社員登用を目指していきたい」など、お一人お一人ご希望をお聞きしながら、派遣先と調整させていただいたり、キャリアップに向けた機会をご案内しています。

 

加えて、契約更新時にも、希望される方にはキャリアアップに向けた面談をさせていただいております。

職場の人以外のサポートやフォローが受けられることは、アルバイトにはない派遣の大きなメリットです!

 

④キャリアアップや資格取得の機会が豊富!

 

勉強好きな学生のイラスト(女子)勉強好きな学生のイラスト(男子)

ご存知でしたか?

日本では法律で、派遣会社は派遣労働者に対するキャリアアップ支援が義務付けられています!

しかも、有給かつ無償という条件!

無料、というより、お給料が発生して学ぶ機会、資格を取得する機会があるというのは

なかなかアルバイトではないですし、あってもアルバイトの内容に直結する限定的な内容が多いと思います。

都工業では月に一回、幅広い分野を取り扱う様々な研修の機会があります◎

(ここだけのマル秘、マル得話ですが、年に数回、BBQ大会やパーティーやボウリング大会など、めちゃくちゃ盛り上がるイベントもあるんです・・・!新年祭のレポートはこちら→https://miyakoweb.jp/blog/2020/02/11/daishinnensai/

 

 

いかがでしたか?

同じように働くなら、派遣という働き方の方がメリットが多いかと思います!

派遣ですと契約期間での心配事が多いかとは思いますが

しっかりとお仕事していただいていれば、契約更新となりますし

都工業との雇用契約において、期間の定めのない「無期雇用派遣」という働き方もあります◎

都工業としては、「働く人の笑顔創り」をビジョンとして掲げておりますので、より多くの人の雇用を守りたいと考えております。

 

 

し・か・も♡

都工業は厚生労働省から「優良派遣事業者認定」の第一号として認定されている国からの墨付き!!◎

当時の派遣会社約13,000社の内の85社の一つとして選ばれております!!!!

 


優良派遣事業者認定とは・・・

法令を遵守しているだけでなく、派遣社員のキャリア形成支援より良い労働環境の確保、派遣先でのトラブル予防など、派遣社員と派遣先の双方に安心できるサービスを提供できているかどうかについて、一定の基準を満たした派遣事業者を「優良派遣事業者」として認定します。(優良派遣事業者認定HPより)


 

 

 

是非一度、面接(といってもそんなに堅苦しく考えないでくださいね)にお越しください◎

オンラインでも行っておりますので

お気軽にご連絡ください!(*´▽`*)

 

OKのサインのイラスト

 

 

 

面接予約はこちら↓

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

お仕事情報も更新中ですヘ(゚∀゚*)ノ
http://www.miyakoweb.jp/work/list.php

日払い・寮完備・寮付き・即入寮・寮費無料・無料Wi-Fi寮・カップル寮の求人なら寮付き求人.comへ!

https://ryoutuki-kyujin.com/

YouTubeチャンネル「ハケンヒーロー」はこちら↓↓チャンネル登録お願いします♪
https://www.youtube.com/channel/UCR_uepWiZ_-GgqjFTmH_gBA

情報満載の当社Facebookページはこちら↓↓いいね募集中(*^ー^)ノ
http://www.facebook.com/miyakoweb

最新情報をお届け中のMiyakoTwitterはこちら↓↓フォローミー(‘-^*)/
https://twitter.com/infoMiyak

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。