【2021卒就活生向け】派遣業界、都工業って今時期何してるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、都工業の福川です。

 

今回もご覧いただきましてありがとうございます。

 

 

現就活生、あるいは、プレ就活生のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ウィズコロナ期間になって、数か月たちますが、今の就活生は本当に本当に頑張っているなあと思います。

健康や、将来、外出への不安や、オンライン化で周りの動きもなかなか見えないと言ったようなたくさんの不安と闘いながら、前例のない中での就活。

 

経済や情勢も大きく変化してきている中で、

それぞれの業界、企業が今何をしているのか、今回はイマの都工業についてお話したいと思います。

 

まず・・・・

こんな時こそ会社、組織、私は成長できる!!!ということに、私自身が気付きました。

自信満々の人のイラスト(女性)

 

 

 

 

今までの私だったら

 

冬眠する人のイラスト(女性)

/「はあ、経済オワタ。景気回復まで寝よ。待ってよ。」\

 

 

と、思っていたかもしれません・・・。

 

いやいや!!!!!!!

冬眠か。

寒くなったら生きていけないから寝るのかよーー!!

 

 

・・・でも考えてみると、寒さに勝てないと知っていて冬眠するなら、その蓄えも必要。

備蓄、熊でもやっている・・・。(苦笑)

 

 

 

話が少しそれました。(笑)

ズバリ、寝ていてはもったいないですよね。

 

今だからこそできること、本当にたくさんあります。

今、都工業では、スタッフさんへのフォロー、私たち社員の学びの強化、収支の見直し、クライアント様との信頼関係の強化、等々行っております。

 

弊社の代表、安本は、「笑顔で(コロナ禍と)戦え」と話しております。

シリアスな顔して闘うな、と。

なぜ笑えるのか。しっかりと準備・蓄えがあるからです。

スタッフさんの生活を守れる蓄え。働くマインドの強化。クライアント様との信頼関係。派遣業界、雇用やその補助に関する知識。

しっかり準備があるので、笑って戦うことができます。

 

その分、普段のお仕事では、やっぱり忙しいし厳しいし、沢山の大変なことを乗り越えています。

簡単なお仕事ではないなあとつくづく思いますが、今のようなイレギュラーな状況に変わった時こそ、実力が見える気がします。

 

 

今だからこそのウェビナー(オンラインセミナー)や、読書する機会も溢れております。

全社員でウェビナーに申し込みをし、開催を今か今かと待ちわびています。

(蛇足ですが、アピールさせてください。ウェビナー講習費用もすべて会社が負担です!)

 

そして、Facebookでは、代表の安本から、読書バトンも回っております!!!

GWは時間がありそうだったので、社長にお勧めの本をお伺いしたところ、

なかなか自分では手に取らないような、辞書のようなぶ厚い本を紹介していただきました。

いまモリモリ読んでおります。文が少し難しく、さび付いた脳に油をさしまくっています・・。

 

他にも、スタッフさん向けの情報を充実させようと、プロジェクトが立ち上がったり、

社内のシステムもオンライン化が日々進んでおります。

 

こんな状況だからこそ、できることを!

ピンチはチャンス!

コロナ禍、就活生の皆さんと同様、会社もピンチです。

リーマンショックを経験した社員も多くはなく、私のようなチームヤング(だと言わせてください)は不安になることばかりです。

ですが今だからこそ、自分も大きく成長できるチャンスだと考えて、今はとっても楽しいです!

 

今までの行動では到底生き残れません。

時代に合わせ、新しい行動や考え方が、チャンスとなり、明るいものになっていきます!

ぜひポジティブに!

笑って就活できるよう、今からでも動いてみてください。

 

男性サポーターのイラスト(サッカー)

 

次回は、これまで2000人以上面接をしてきた弊社採用担当であり、私の憧れてやまない先輩、奈良に、就活生の皆さんが気になる疑問をぶつけてみようと思います!聞いてみたいことなどございましたら、ぜひ!コメントやFaceBook、twitter 弊社のメールにてお気軽にお送りください。

都工業や業種に関係なくとも、あえて全く別業種の採用担当に話を聞いてみるのも何か見えてくるかもしれません!

匿名ウェルカムです(*´▽`*)大学名やお名前も不要です!インスタの質問箱のノリでお待ちしております!

 

質問箱は匿名で受け付けています♪ こちらにぜひ(*’ω’*)⇒ http://boxfresh.site/infoMiyako

FaceBookはこちら⇒ https://www.facebook.com/miyakoweb/

Twitterはこちら⇒ https://twitter.com/infoMiyako

メールはこちら⇒ saiyou@t-miyako.com


エントリーはマイナビから受付中です↓↓

 

<新卒採用に関するお問い合わせはこちら>

TEL:0565-29-7077

MAIL:saiyou@t-miyako.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お仕事情報も更新中ですヘ(゚∀゚*)ノ
http://www.miyakoweb.jp/work/list.php

日払い・寮完備・寮付き・即入寮・寮費無料・無料Wi-Fi寮・カップル寮の求人なら寮付き求人.comへ!

https://ryoutuki-kyujin.com/

YouTubeチャンネル「ハケンヒーロー」はこちら↓↓チャンネル登録お願いします♪
https://www.youtube.com/channel/UCR_uepWiZ_-GgqjFTmH_gBA

情報満載の当社Facebookページはこちら↓↓いいね募集中(*^ー^)ノ
http://www.facebook.com/miyakoweb

最新情報をお届け中のMiyakoTwitterはこちら↓↓フォローミー(‘-^*)/
https://twitter.com/infoMiyak

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。