【2021卒就活生向け】コロナ禍で担う人材ビジネスの価値とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんばんは!

株式会社都工業 採用担当の奈良です。

 

今回は、先日見つけたこちらの記事を踏まえながら、就活生の方々に向けて、都工業の仕事についてご紹介します。

「深刻にならずに、真剣に。みんなで助け合って、感謝しあう」

(引用元:トヨタイムズ)

 

都工業がある愛知県豊田市は、トヨタ自動車のお膝下でもありますが、記事の中にこのような言葉がありました。

 

“小さな国土の日本は、資源の少ない国です。だからこそ、先人たちは、知恵や努力といった「人の働く力」を資源にして、この国を大きく、強くしてまいりました。

日本に自動車産業が根付いたのも先人の「働き」があったからです。

「働くという日本の資源を今一度高められる機会」…
我々は、あえて、この状況を、そのように受け止めていきたいと思っております。”

 

まさに「働く」ということは、最も価値ある資源の一つでもあるのですね。

 

人材ビジネスを営む都工業においても、

「働くことは楽しいこと。そんな当たり前が後回しにされていないか」

この問いを、世の中に投げかけています。

 

都工業が営む人材派遣業は、人材ビジネスの中でも、働く人を直接的に雇用し、退職するまでサポートすると言った点において、働く人に最も深く、かつ長くサービスをすることができます。

その過程を通して、企業理念である「働く人の笑顔創り」を目指しているのです。

 

そうした中で、都工業が大切にしている人材派遣業という仕事は、多様な働き方の中から働く人に最適なものを紹介し、さらにその人が働き続けられるような取り組みを就労先の企業と一緒になって行うことで、働く人、企業が共に成長することを目指しています。

 

今後少子高齢化に伴い労働人口は減少していくと予測されていますが、それに伴い「働くことを諦める人たちが増えるのではないか」とも言われています。

私たちは、こうした人たちの“やる気を喚起”し、“やり場づくり”によってMUSTからWANTになれる瞬間のお手伝いをしています。

 

都工業が携わる人材派遣業は、「日本産業の維持・発展への貢献にもつながる」とも考えられ、この事業に社会的な意義を感じ、仕事をしているのです。

 

 

また、冒頭にご紹介した記事の中には、「深刻にならずに、真剣に」という言葉もありました。

弊社代表の安本も、コロナ禍において「笑いながら闘おう」というメッセージを投げかけています。

 

現在、テレワークや在宅勤務なども含め、より一層の「働き方改革」が求められる中、今後人材ビジネスが担う役割は大きいと考えています。

都工業は、今だからこそ日本における資源としての「働く」という価値を、最大化してまいります。

 

エントリーはマイナビから受付中です↓↓

 

<新卒採用に関するお問い合わせはこちら>

TEL:0565-29-7077

MAIL:saiyou@t-miyako.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お仕事情報も更新中ですヘ(゚∀゚*)ノ
http://www.miyakoweb.jp/work/list.php

日払い・寮完備・寮付き・即入寮・寮費無料・無料Wi-Fi寮・カップル寮の求人なら寮付き求人.comへ!

https://ryoutuki-kyujin.com/

YouTubeチャンネル「ハケンヒーロー」はこちら↓↓チャンネル登録お願いします♪
https://www.youtube.com/channel/UCR_uepWiZ_-GgqjFTmH_gBA

情報満載の当社Facebookページはこちら↓↓いいね募集中(*^ー^)ノ
http://www.facebook.com/miyakoweb

最新情報をお届け中のMiyakoTwitterはこちら↓↓フォローミー(‘-^*)/
https://twitter.com/infoMiyak

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。