【働く人の笑顔創りは都工業!】社員自己紹介〜新入社員編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!

株式会社都工業 採用担当の奈良です(^^)

 

先日4月1日から都工業に新入社員が入りましたが、二人が自己紹介をしてくれましたのでお届けします!

就活生の方は、入社のきっかけなど語ってくれましたのでぜひ企業理解の一助にしていただき、

派遣スタッフの方は、ぜひお二人のことをより知ってもらえたら嬉しいです!

 

まずは、林くんから↓↓

=============================

初めまして!新入社員のです!

皆さんに知ってもらうため自己紹介をしたいと思います!

 

氏名:林隆介

年齢:22歳

血液型:O型

趣味:サウナ

特技:サッカー(サッカー歴15年!

 

*都工業に入社を決めたきっかけ

企業理念「働く人の笑顔創り」に共感しました。

就活生である僕にもすごく気にかけてくれて、絶えず声をかけアドバイスをしてくれました。そんな「人のために動けるような人になりたい!」という憧れから入社を決めました。

 

*入社して今感じていること

日々学び、勉強、気づき!

毎日新しいことを学んでいます。学生から社会人への変化、今までとは全く違う何もわからない環境です。この時期にどれだけ学ぶことができるか、いい習慣をつけることができるかということが大事だと思います。毎日毎日、覚えることが多すぎて、頭がパンクしそうになりながらも、「とても成長できる環境であるな」「成長できているな」と感じる毎日です。

入社したばかりの新人にここまで研修をして、サポートをしていただいているということに感謝をしながら、期待以上に成長できるように日々取り組んでいます!

 

*これからの意気込み

まずはスタッフさんの顔と名前を覚え、僕自身も覚えてもらい、楽しく会話したいです!

常にスタッフさんの味方であり続けられるような人になります!

常に笑顔を心がけます!

人生初の一人暮らし生活、料理、家事ができるようなカッコいいになります!!!

 

これからよろしくお願いします!!

 

=============================

フレッシュですね〜!(眩しいです(><)!笑)

続いて、山田さんです!!

 

初めまして、こんにちは。新入社員の山田です!

今から簡単に私の自己紹介をさせていただきたいと思います!(^^)!

 

氏名 : 山田 若菜

年齢 : 22歳

血液型: A型

趣味 : ゴルフ

特技 : バレーボール

 

*都工業に入社を決めたきっかけ

私が都工業に入社を決めた理由は2点あります。

1点目が『働く人の笑顔創り』という理念に魅力を感じたからです。

私は笑顔が大好きです。近年では、働くことにネガティブなイメージを持ってる人がとても多いと思います。

私も都工業に出会うまではそうでした。ですが、この人たちとなら本当に働く人の笑顔を作ることができると思い、入社を決めました。

 

2点目が都工業で働く『人』に惹かれたことです。

ここで働く人たちは、一人一人が自分の仕事を誇りに思って働いていると感じました。

「私もかっこいい先輩たちみたいになりたい。」と心から思えたからです。

 

*入社して今感じていること

私が実際に都工業に入社してみて感じていることは、成長です!!!!!!!!!!!!

入社してからみっちりと研修があります。そこで知識はもちろん、自分自身の中身の成長も強く感じています。

都工業に入り、当たり前が当たり前にできていないことに気づきました。例えば、挨拶、感謝、約束を守る、報連相、話し方など、意外とおろそかにしてしまうものです。

1つ1つを大切にし、たくさん知識をつけ、いち早く人に笑顔を提供できるよう日々頑張ります!

 

*意気込み

まだまだ未熟者ですが、精一杯がんばりますのでいろいろと教えてください!

見かけたら「やまだ~」と声をかけて頂けると嬉しいです(^^♪

よろしくお願いいたします!

左:山田       右:林

 

=============================

以上、お二人からの自己紹介をお届けしました♪

 

以前、私自身先輩から「教える立場に立ってこそ学ぶことが多い、後輩が先輩にしてくれるね」と言われたことがありますが、二人と一緒に仕事をしながら、日々それを感じているところです!

都工業の人事理念は「都工業は学校です」なので、フレッシュな二人と一緒に社員一同学び合いながら、みなさんのお役に立っていければと思います!!

新入社員ともども、よろしくお願いいたします(^^)!

 

【就活生向け】

エントリーはマイナビから受付中です↓↓

【新卒採用に関するお問い合わせはこちら】

TEL:0565-29-7077

MAIL:saiyou@t-miyako.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お仕事情報も更新中ですヘ(゚∀゚*)ノ
http://www.miyakoweb.jp/work/list.php

日払い・寮完備・寮付き・即入寮・寮費無料・無料Wi-Fi寮・カップル寮の求人なら寮付き求人.comへ!

https://ryoutuki-kyujin.com/

YouTubeチャンネル「ハケンヒーロー」はこちら↓↓チャンネル登録お願いします♪
https://www.youtube.com/channel/UCR_uepWiZ_-GgqjFTmH_gBA

情報満載の当社Facebookページはこちら↓↓いいね募集中(*^ー^)ノ
http://www.facebook.com/miyakoweb

最新情報をお届け中のMiyakoTwitterはこちら↓↓フォローミー(‘-^*)/
https://twitter.com/infoMiyak

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。