【愛知の工場派遣求人なら都工業】個性を活かして働こう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月も残り1週間ほどになりましたね。

2020年もあっという間に過ぎてしまいそう…1日1日を大事にしていきたいなと思っている都工業採用担当の奈良です!

みなさんこんにちは(^^)

 

今日は、今朝見たニュースから…

 

今朝、NHKのニュースで「吃音(きつおん)」に悩む方々が取り上げられていました。

その方は、自分の話し方のクセに対して、周りからどう思われているのだろうかと気にしてしまったり、自分の気持ちをうまく伝えられず、仕事も休みがちになってしまったり、長く続かなかったとそうです。

その中で、吃音の方同士で話し合えるコミュニティと出会い、同じ思いを持つ人たちと考えを話し合えたことで、少しずつ前向きになり、夢である教師の仕事に挑戦しようと新たに人生を歩みはじめていかれた様子が写っていました。

 

これを見て、都工業でなら、個性を活かして働けるなと感じたのです。

 

私自身、先月同じように吃音であることを気にされていた求職者の方と出会いました。

面接で一通りお話をさせていただいた後、最後に「他に何か伝えておきたいことなどはありますか?」と聞くと、「自分は少しどもってしまったりすることがあるんですが、そういうことは仕事をする上で大丈夫でしょうか?問題ないですか?」と尋ねられました。

私はすかさず、「大丈夫ですよ。ご紹介するお仕事は、一人でもくもくとできる作業でもありますので安心してくださいね。」とお伝えしました。

その後、ご紹介した職場へ実際に見学に行き、派遣先企業の方との顔合わせもありましたが、そこでもご本人さんが吃音のことを伝えると、先方の方から「今の時代は色々な働き方がある。吃音も個性だから、全然気にしなくても大丈夫ですよ」と言っていただけました。

そして、その方は実際に工場で働き始め、最初は覚えることも多く少し大変そうでしたが、今では作業を一人で任されるようになったと昨日も笑顔で教えてくださいました。

 

 

都工業では、工場での派遣求人を中心にご紹介していますが、工場でのお仕事もたくさんの種類があります。

(お仕事の種類について詳しく知りたい方は、自動車ができるまでの工程に沿ってまとめた「自動車ができるまで〜君にあう軽作業を見つける旅へGo〜」もご覧ください♪)

 

例えば、テキパキ動きながら働くことが得意な方は、ピッキング作業といった動きのあるお仕事をご紹介したり、ライン作業やスピード感のある仕事は苦手…といった方には、自分のペースでもくもくとできるお仕事をご紹介したりと、都工業では一人一人の個性やニーズに合わせてオーダーメイドでお仕事のご紹介が可能です。

ですので、まずはぜひお気軽に面接へお越しいただき、ご相談いただけたら嬉しいです!

オフィスは365日、年中無休で空いておりますので、例えばお仕事がお休みの土日を活用しての転職活動も可能ですよ!

ご連絡お待ちしております(^^)

 

~愛知の派遣求人なら都工業にお任せください~

■お仕事のお問い合わせはこちら

電話(ご相談も大歓迎!)

0120-29-3607

応募フォーム(カンタン1分で登録OK!)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お仕事情報も更新中ですヘ(゚∀゚*)ノ
http://www.miyakoweb.jp/work/list.php

日払い・寮完備・寮付き・即入寮・寮費無料・無料Wi-Fi寮・カップル寮の求人なら寮付き求人.comへ!

https://ryoutuki-kyujin.com/

YouTubeチャンネル「ハケンヒーロー」はこちら↓↓チャンネル登録お願いします♪
https://www.youtube.com/channel/UCR_uepWiZ_-GgqjFTmH_gBA

情報満載の当社Facebookページはこちら↓↓いいね募集中(*^ー^)ノ
http://www.facebook.com/miyakoweb

最新情報をお届け中のMiyakoTwitterはこちら↓↓フォローミー(‘-^*)/
https://twitter.com/infoMiyak

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。